5日目 総括 2012/8 <台湾旅行>
明日は帰国のため、最終買い物などを中心に。
夕べは遅くまで起きていたので起床は9時。 ゆっくりフルーツと豆漿のみの朝食を済ませてバスタイム。

昼食は優雅にホテルの広東料理。 飲茶とメインメニューを組み合わせて。

IMGP8197.jpg(257546 byte)

うーん、うまい。 口コミではサービスがどうとかでかなり不評でしたが、こんなものでしょう。
味わいが香港ですよ。マジで。ただし価格も結構いってっしまいましたが。

IMGP8230.jpg(223624 byte)

ホテルの近くにあったフランツという食器売り場で衝動買い。 詳細は こちら  や こちら  を御参考まで。

買ったのは無地の白の食器。 普段使いのもの。 結構好きかも。
知ったのは在住のブログの方からかな?

その後はアウトレットを冷やかしたり、市場に行ったり(乾物など)、お茶屋(小漫)を新規開拓したり。

4時に焼き上がるというパンも狙って購入。
哈肯舖  を御参考まで。

IMGP8420.jpg(298043 byte)

こちらは2010年3月にフランス・パリで開かれた世界一のパン職人を決める「マスター・ド・ラ・ブーランジュリー」で優勝した、呉宝春さんのお店。
4年に一度の開催? 優勝した台湾人の呉さん、日本でパン作りを学んだそうです。
「米釀・香・包」というのが優勝した作品だそうです。

レベル高いけれども、唯一無二という感じではないですね。
でもパンのレベルが低いアジアにあってはかなりのレベルではないでしょうか?(あちこち食べているわけではありませんが)

早めにホテルに戻り、沐浴してラストディナーに備えます。

IMGP8285.jpg(275969 byte)

IMGP8312.jpg(281504 byte)

IMGP8363.jpg(183124 byte)

しっかり堪能しました。 
その後は深夜のマッサージ。 オイル系。しかし金曜の夜ということもあり、先生がすべて出払っており、1時スタート。
施術師の方も疲れているのか、なんかいい加減。TVとか見ていたり、あくび連発。。
それでもかなりやられて肩バキバキに。 なんだかなー

寝たのは3時半過ぎで起床は5時半。 それでも寝過ごすことなく無事帰国できました(笑)
機内は土曜の朝イチ発ということもあるのかビジネスマンが多かったですね。

パッキングはまるまる2時間かかったようです。 ここはお任せでして、。私は珍しく撃沈。 ダメですね。
いろいろお土産も買ったので荷物も重かったですよ 笑

>> 2013年夏台湾旅行 へ戻る

Copyright (C) 2013 Sinp, All rights reserved.