8日目 朝食@高雄 【2012年末台湾旅行】

IMGP0003.jpg(543233 byte)

昨日、ホテルのそばにあった屋台街で朝食を仕込んでいたものを。
朝からヘビーそうなものを!!(笑) いいトシこいていいのだろうか!?

しかし、、この屋台はすごい行列で揚げたてをいろいろ皆さん買い込んでいかれておりました。

IMGP0006.jpg(685503 byte)

これはノーマルのもの。
翌日頂くものではありませんね(笑) 揚げたてならいざしらず、、翌日では湿気てしまっており。
そのくらい想像するべきでした。 案外肉の部分が少なく、油部分が多くて。

しかし、こちらの唐揚げ屋は、屋台の親父が順番めちゃくちゃなので、周りを押し退けて注文しないとありつけない。
奥様、そんなにアタック弱かったっけ? かなり順番抜かれ、さすがにぶち切れて、注文書いたメモを親父におしつけて注文(笑)

味付けはカレーや胡椒やら、揚げ物のお店はどこも並んでいて、人気ですね。
まあ日本でも揚げ物コーナー充実してますが。

揚げ立てなら、もっと旨いのかもね、、30元 小 。
胡椒をうりゃと掛けまくってます。 胡椒ガッツリ。
みんなバイクで買いにきます。屋台はバイクだらけで、危ないです。

IMGP0008.jpg(700250 byte)

こちらは昨日の蛙がならんでいた屋台で仕込んだ焼きソバ。

焼きそばはフライパンでささっと炒めてくれる。麺は太め。流石にー翌日ではしっとり、コシはないが、味はいいね。 屋台の美味しさですが。

レバーや砂肝、海鮮なんかもはいっており、こちらは冷えててもまずまず。

アツアツならさぞ美味しいことでしょう。 しかし、、、それなら出来立てをその辺で頂いたほうがよかったか!?
まあ、次から学習していきましょう。 フルーツぐらいかな? この手の技は。
>> 2012年末台湾旅行記 へ戻る

Copyright (C) 2012 Sinp, All rights reserved.