クローバー@上田 2012/5 <長野旅行>
IMGP1386.jpg(209622 byte)

上田に戻ってからこちらにお邪魔してイートイン。
テイクアウトばっかりですが、初めて中でいただくことが出来ました。

公式ページは こちら

IMGP1389.jpg(277782 byte)

何度かお邪魔してかなり高品質であることを確信しております。
こちらの地元の価格ではちょっとお高めにプライスかもしれませんが、その分いいものをつかっていると思っています。

ご覧のように綺麗な断面。フルーツ・ミルクレープです。
ブログによれば、

8層に折り重なるクレープ生地には、カスタードクリームと生クリームを交互にサンドし、4種のフルーツが彩り鮮やかにサンドされています。

とのことです。 美麗なり、です。
味わいも絶品です。 フルーツの酸味、味わい、甘さを生かしつつ生クリームのなめらかさとクレープの食感がマッチしています。500円。

  IMGP1390.jpg(156797 byte)

IMGP1393.jpg(189936 byte)

こちらは。日向夏タルト。

タルト、クリームはかなりしっかり目だが全体的に食べるとかなりあっさりとした印象。

ブログからは、
宮崎県産の日向夏を使用しています。日向夏は、酸味があまり強くなくて、ジューシーなのが特徴。
タルト生地には、ハンガリー産のはちみつとカスタードクリーム、カモミールを合わせています。
後味にふわっとカモミールを感じる春らしいさわやかなタルトです。
とのこと。


そのほか、パイナップルとココナッツのクランブルタルト、くるみ・メープルのタルト、レモンケーキなどを購入して夕食に(笑)
人気のクランブルタルトのパイナップルバージョンです。
季節限定のクランブルタルトは、

フレッシュなパイナップルをソテーし、ココナッツのクランブルと一緒に焼き上げました。
パイナップルは焼き上げることで香りも甘みも増し、とてもジューシーです。


とのことです。  ああ、、また食べたいなぁ〜
>> 長野旅行 へ戻る

Copyright (C) 2012 Sinp, All rights reserved.