Sinp's Wine

ル・クープシュー         ★★★         2003. 5

入 店
テーブル
いつものように kodaira 御夫妻のご招待にあずかり、計3組の夫婦にてお食事会。 今回もワインが印象的でした。。

料理はいつものように特別編。 で、ワインは全て 主催者ご夫妻のご提供により。  いつもありがとうございます。。

お昼を軽めに取り、お店につくころにはお腹ぺこぺこに。 ついつい、パンに手が伸びてしまいました。



ワイン1
乾杯の泡は、クレマンドロワール。

La Traille aux Loups Brut Traditional Jacky Blot

酸味がしっかりとして、食前酒としてよい。 香りもそんなニュアンスで、好み。 泡は優しく、そんなに感じるものではないが、かといって上品という感じではないのは、仕方のないところであろう。



前菜
泡にあわせたのは、こちらの前菜。

 黄ピーマンのムース

初めて見た気がします。 レモンイエローの綺麗な色。 ピーマンのほのかな苦みがそそります。 

添えられたジュレは少し酸味のある味で、ムースの相性はよい。
また、このほのかな酸味が、非常に泡にあう。

一瞬見た目がデザートに見えて(笑)

甘味は赤に劣るが、結構風味が違って面白い・・・どうして、他の人は同じ様なレシピばっかりなんだろう? 材料費が変わるわけじゃないのに。。。


次のページに進む >>

>> French へ戻る

Copyright (C) 2002 Sinp, All rights reserved.