Sinp's Wine

 昭和記念公園  2007春 チューリップ1         2007. 4



今年もチューリップの時期がやってきました。
昨年も行こうと思っていたのですが、ちょっと時期がずれてしまって。 今年こそ、、と。



開園10分前にはチケットを買って、開門まで並んで待って入ります。
あとは早足で目的地まで一直線。 そうすると、こんな人がまばらです。

10分後にはもっと。 1時間後にはさらに、、という感じで。



それにしても数年前に一度来たときにはもっとチューリップがあったのですが、 全然本数が少なくて、かなりショック。かなりモチベーションが落ちてしまいました。

広角レンズでこんな写真を狙っていたのですが、すっかりその気がうせてレンズ交換。
以下、100ミリマクロを使っております。 それまでは16−45F4を。







ほとんど散ってしまった桜とともに、、



こんな緑がなかったんですよね〜、以前。
ちょっと過去のレポートを見てもちょっと記録がのこっておりませんでしたが。







こちらは桃のようです。





今年もポピーが。



遠くには菜の花も。 春はいいですね。。



こちらは勝手に一枚。 自分で改造して、棒の先にカメラをつけて、人とは違ったアングルで写真を撮っております。
改造して、下のファインダーで画角は確認しながら。

こういうのもおもしろそうですね。 どうしても平面になりがちですから。

>> Column へ戻る

Copyright (C) 2006 Sinp, All rights reserved.