Sinp's Wine

オリジンーヌ カカオ 

Take Out  2010. 2


公式ページはないのかな? あまり私の日常の行動範囲内にお店がないのですが、このときは東京大丸バレンタインフェア会場に。

かなり好きなショップでございますので、つい購入。
そういえば、こちらでちゃんとしたショコラを購入したことなかったかな、、


パティシエの川口さんはルショワのシェフショコラティエから2003年独立。
最も権威のあるチョコレート愛好会「クラブ・デ・クロクール・ド・ショコラ」にて 日本人初の5タブレット(=最高評価)を受けているそうで。

これがどういう意味を持つかあまりよく分かってませんが、私はここのスイーツが好きで。


輸入されている海外ものは試食などはございませんでしたが、こちらのはほんのちょっとだけいただいたところ。 その口どけのよさと風味に思わず即買い。


全部はメモってませんが、、、その中からいくつか。

アリバ:ミルクガナッシュ
カカオの強さと甘さもしっかりめ。 ミルクの風味とカカオの風味のマッチング。
アフターも長く、口どけのよさがたまりません。

ジャマイカ:パッションフルーツとピンクペッパー
パッションフルーツとカカオが絶妙。 うーん、これもアフター長い!

ピエモン:ヘーゼルナッツのジャンルージャ
ヘーゼルナッツの風味の高さが天下一品。口の中が爆発的に広がるこの風味はさすが。
この豊かな香りはどうだ。 ナッツの前にガツンを来るのだが、その後か追いかけてくるカカオの風味。

10個で2000円ちょっとは輸入ものに比べてリーズナブルなのがさらにうれしい。

>> Sweet へ戻る

Copyright (C) 2010 Sinp, All rights reserved.