Sinp's Wine

鹿の子 銀座

Eat In  2007. 12



公式ページはこちら。 2Fの和喫茶店にて。

もちろん、有名なこちら。 普段はなかなか混んでいて入れないですが、この日は31日。 空席がめだっておりました。
いいんじゃない? 毎年日本にいればこようかしら?

年明けも2日からという営業姿勢。 なかなかご立派。
以前も来て、素晴らしく感動したこちらの「あんみつ」。





渋皮煮あんみつ

抹茶アイスをトッピングして(+150円)、みつは白みつをチョイス。
こちらの甘味。 なかなかのボリュームと味わい。 まずかき混ぜる前に、みつをふらっとかけて召し上がってみてください。
一つ一つの食材の旨さが堪能できると思います。
こしあん、渋皮煮の栗、ぎゅうひ、くずした栗、えんどう豆、白玉(緑・白)など。

私はこのあんみつだけは、それほど混ぜないで、一つ一つを味わうことをお勧めしたいです。
様々な豆のうまさに感動します。 抹茶アイスも美味しいし。

ただ、全体的に甘さが強いので、甘さ控えめな方はチョイスをみつの量を調節しないと最後までたどりつけないかもしれません(笑)

一般的に和菓子より洋菓子が好きな私ですが、ここのあんみつに匹敵する洋菓子ってそんなにないと思います。
お値段もそれなりですが・・・ この一品は1580円。





鹿の子あんみつ

こちらはバニラアイスをトッピングして(+150円)。 濃厚な黒蜜をチョイス。
栗の甘露煮、花豆(白・黒)?、その他の豆も数種類ほど。



黒蜜、好みの濃さと奥行きのある風味が素晴らしい。 こちらは1480円。

>> Sweet へ戻る

Copyright (C) 2008 Sinp, All rights reserved.